美肌の秘訣は食事にあった!40代からのケア

40歳を過ぎると、皮膚の老化現象に対する関心が高まりますね。

皮膚のしわ、色素沈着、弛み、目の下のくま、
皮膚乾燥、過剰な皮脂分泌、口元や顎の肌質の変化などは、
一度気になり始めるときりがないですよね。

 

私のことで恐縮ですが
多くの方から「あなたの皮膚は綺麗だね」と言われることがあります。

それは特別な高級化粧品を使用しているわけでも、
エステに通ったり、フェイシャルパックを使用したりしているわけでもありません。

私が特に心掛けているのは、
食生活だけ

美肌にオススメな食事は
雑穀ごはん&具沢山みそ汁”を中心

個人差はありますがたった2週間「食べ方」を意識するだけで
カラダの内側から変わり

赤ちゃんの肌のような
みずみずしい、潤い肌に変わっていきます。

あとは
食に対する思考を変えること!!

実はいくらカラダに良いものを食べても
ネガティブに食を捉えると思うように発揮されません。

また流行の食の情報に依存してしまうと、
自分の体にあっていない食べ方や栄養素を摂ってしまうので
体調を崩したり、かえって肌の調子が悪くなることも・・・

 

美肌を目指すための食品はいろいろありますが、
試し続けても何の変化も感じられないなら、
その食品は体質に合っていない可能性が高いです。

 

 

自身が普段何を食べているか、
食生活を見直すことをお勧めします。

 

特定の食品を摂取し続けることで肌の調子が改善すると感じたら、
それを続けてみてください。

肌の健康状態と食生活の関連性について
見極めていくことが大切です。

2週間、1ケ月と続けていくうちに
肌質が変わっていけば、それはあなにあった食生活です。

鏡に映る自分の肌が明らかに綺麗になったのを実感し、
その達成感を味わってみてくださいね。

関連記事

PAGE TOP