【お味噌汁を味わうランチ会】   11月20日(水曜)     大人気企画!第三弾

味噌って奥深い。組み合わせ次第で無限大の味わいみそ汁が楽しめる!

と、今日「佐野みそ亀戸本店」へ行って思いました。
いや~味噌って、奥深いと・・・

1300年も前からある、日本人の食事には欠かせない伝統食品として知られています。
発酵食品なので、腸活にもおすすめで、血圧を下げる働きもあると注目されています。

どんな種類の味噌が好きですか?

私は、甘みのあるものよりも、中辛で、あっさり味よりも、濃い味が好きです!
味のバランスは、だしや具材によっても変わるし、味噌によってはブレンドしたほうが、さらに旨味が引き立つものもあります。

みそ汁って、だし×具材×味噌によって、無限大に楽しめる1品です。

 

私は普段は、スーパーで味噌を買うことが多いです。
赤味噌・白味噌の両方買います。また原材料も見て、米味噌、麦味噌も買います。
常時3~4種類は冷蔵庫にストックしてあります。

スーパーだと品数が限られているので、同じものばかり買っていたので、いろいろな種類が欲しくなったんですね。

これからは、味噌は味噌屋さんで買うことにしました。

 

 

また「佐野みそ亀戸本店」に行きます!
店内に入ったら、ずっらと味噌が並んでました。
地域特有のさまざまな味わいの味噌が60種類も用意されているんですよ。

迷ってしまいますね。

今日は1人で行ったのですが、
次回は味噌好きな方々と一緒に行きたいと思いました。

・味噌が好きで、こだわりの味噌を見つけ、毎日のみそ汁を楽しみたい
・味噌が好きで、みそ汁以外に、料理の隠し味にも使ってみたい
・みそ汁好きで、毎日違った味わいのみそ汁が食べたい
・この機会に、日本の伝統食品である味噌にこだわってみたい
・発酵食品を取り入れて、腸活をし、健康や美肌に役立てたい

味噌汁を味わうランチ会】
  日時:11月20日(水曜日)12時~
  場所:佐野みそ亀戸本店
  費用:実費700~1100円(メニューにより異なります)
  人数:限定3名(席が少ないため)

 

 

 

 

 

 

 

※長時間の滞在ができないので、ランチをし、お味噌を買って一旦終了です。
もしお時間がある方がいらっしゃいましたら、そのあとお茶しませんか?
あとは、亀戸天神社や七福神巡りもできますよ。 船橋屋もあります。

ご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。
お待ちしております。

お申し込みはこちら