冬でも楽しめる沖縄おすすめスポット 

こんにちは!

健康食育シニアマスター 神田由佳です

2019年1月3日(2泊3日)から行った、沖縄旅行の話です。
4月なのに、1月の沖縄話ですが(笑)
写真を見ていたら、温かい沖縄にまた行きたくなっちゃいました(;’∀’)

沖縄というと、やっぱりマリンスポーツで遊びたくなりますが、さすがに1月は、海に入って遊ぶことができず、観光をしました。(上記写真は「美らテラス」)

年末年始は大掃除やお正月の準備で、いろいろやったので、自分へのご褒美です。
主婦はどうしても家にいると、家事があるからなかなかのんびりできないですよね。

1番のご褒美は「美味しいものを食べる!」ことです。
疲れているときは、特に牛肉が食べたくなりますね。身体がすごーーく欲します。
おしゃれな盛り付けの料理を見るのも好きですね。

 

疲れをとるときは、自然の中を散策することです。
ガジュマルに触れたり、海をのんびり眺めたりすると、毎日のせかせかした日々から解放されます。

 

 

ご当地のものを、食べ歩く。胃腸が元気じゃないと、食べ歩けないですね。
(下記写真は「美らテラス」で食べました)

 

 

 

 

 

↑タコライス

 

 

 

 

 

↑サーターアンダギーに塩バニラアイス

 

 

 

 

 

 

↑空港で食べた「ゴーヤチャンプルー」

 

 

 

 

 

↑SAで食べたソーキそば

 

私は「顔出し看板?パネル」で写真を撮るのが大好き(^^)/

 

 

 

 

 

沖縄と言ったら首里城ですね。赤がとてもキレイです。開門時に行くと、開門の儀式が見られます。銅鑼の音が鳴り響きます。

 

 

 

 

 

ちょっとお気に入りの場所は、「ナゴパイナップルパーク」です。ここで流れている音楽が、耳から離れなくて・・・ダンスもかわいくて、つい踊りたくなります!
園内は乗り物に乗って、移動です。
乗り物移動は、テンションがあがります。

 

 

 

 

 

あっというまの2泊3日でした!!

次はどこへ行こうかな??