【海外出版】 お弁当の写真募集中!!

【海外出版をしたいと思ったきっかけ】

私は、毎年、海外旅行に行きます。

その時に、各国の方々に日本の「お弁当が素敵!」「和食美味しそう」「日本の食事でおすすめは何?」など日本の食事ついて、ご質問をいただくことがあります。

また、オンラインでの英会話レッスンをしていた時も、同じようなご質問をいただきました。

iPadの写真をお見せすると、とても喜ばれます。

私もinstagramを利用しますが、美味しそうなお弁当、豪華なお弁当など見かけます。
こんなにお弁当の投稿があるのに、instagramの中だけではもったいないと思いました。

お弁当には、作る人の愛情もいっぱい詰まっています。

お弁当の蓋を開けるときの、ワクワク感
お腹が空いたとき、何が入っているかな?と待ち遠しい気持ち
おかずも毎回違うので、毎回、オンリーワンのお弁当です!

お弁当を作っているときは、食べる相手の嗜好や健康を思いながら、おかずを考えて詰めています。また、食べる側は作ってくださる愛情を感じながらいただけます。

運動会やお花見など、イベントの時は一緒のお弁当を囲むだけで、盛り上がれます。

小さなお子様は、苦手な食べ物でも、キャラ弁にしたり、食材の切り方をかわいくするだけで、食べられるようになります。

こんな素敵な食事は、お弁当ならではです。

海外出版のお話をいただき、私のお弁当だけでなく、お弁当の写真を投稿されているかたのも一緒に出版したいと思いました。

世界へ「日本を代表するお弁当」の写真を発信していき、多くの方々に見て、楽しんでいただき、日本のお弁当の文化をお伝えしたいと思いつきました。

もしお弁当の写真を投稿しても良いよ!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

取材中のため、もちろん無料です。謝礼は出ませんが、お金を頂くことも一切ございません。

お気軽に、お問い合わせください。

 

日本のお弁当文化を、世界へ広めていきましょう。