毎朝すっきり出して、1日を快適に過ごしたいあなたへ

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

あなたは毎日お通じがすっきり出ていますか?

長年便秘で、週に1回、しかもトイレに行ったらなかなか出てこれなかったお友達が、

なんと!!

「ご飯&具沢山味噌汁」中心生活に変えたら、
毎日スッキリ出るようになったよ~

言っていました。

yahoo知恵袋を見ていたら、「便秘でお悩み」の方が多いことにびっくりしました!!
中学生、高校生をはじめ、さまざまな年代の方々が、投稿されていました。

 

 

 

 

やはり便秘の悩みってデリケートな内容なので、身近な人には相談しにくいですよね。

そのため、ネット情報でなんとか自分だけで解決法を探そうとしていませんか?

たしかに、ネットで「便秘 解消」「便秘 改善」「便秘にきく食べ物」などで検索すると、たくさん情報が出てきます。
ただ、どの情報が「自分にあっているのかな?」ってわかりにくいですよね。
あとは、運動やマッサージは2週間程度続けないと結果がでないので、続けられない人もいます。

便秘解消のために「〇〇をする」は確かに、解消法ではあります。ですが、便秘にならない「腸」へ変えていくことが、1番の便秘解消になっていきます。

 

 

 

実は私自身も長年、便秘体質だったんですよ。
便秘体質というか、腸内環境が非常に悪かったです・・・
なので、便秘と下痢を繰り返す日々で、理想的な便がでるのは、月に何回かでした。

 

 

便秘薬は飲んでいましたし、便が出やすくなるお茶も飲んでました。
薬やお茶を利用するのはいいのですが、家にいるときには出なくて、通勤時や仕事中に、トイレに行きたくなってしまって、本当に大変な思いを何度もしました。
いつ、何が起きるかわからなかったので、駅のトイレは、常にチェックしていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、便秘薬や便の出やすくなるお茶の利用頻度が多くなると、自分の腸の働きを、ますます低下させてしまうんです。

今思うと、本当に私の腸にかわいそうなことをしていました。

 

でも今は、食事を変えたので、便秘薬は利用していません!
しかも、毎日快便です。
なにより、安心して通勤ができるようになりました(^^)/

 

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

☑便秘でお腹が張って苦しく、気分が沈んでばかりいる。
☑何を食べたらよいかわからず、とりあえずヨーグルトを食べている
☑食欲が落ちているのに、体重だけは増えてきている。
☑便秘薬が手放せなくて、利用しないと不安になる。
☑お腹がポッコリ出て、スカートやパンツを履くときつくて苦しい。
☑吹き出物が出て、化粧品をいろいろ試しているが変わらない。

 

 

こんな風に変わってみたくないですか?

☑毎日スムーズ出て、朝から快適に過ごしたい。
☑便秘薬の量を減らし、薬なしでも生活できるようになりたい。
☑お腹周りをスッキリさせ、おしゃれをしたい。
☑安心して、電車に乗り、通勤時間を有効活用したい。
☑肌の調子が良くなり、毎日の肌のお手入れ時間を短縮したい。
☑食事を美味しく食べ、幸せな時間を過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

私は以前からオンラインで便秘相談を受けてきました。

ご相談者には、毎日のお食事や間食などの写真を送っていただき、2週間、お食事のアドバイスをします。
ほとんどの方が、1週間位すると、徐々に便の状態が変わり、少しずつ出るように変わっていきました。
※個人差はあります。

 

~お客さまからの声~」
「お通じがスムーズに出ました!」
「スッキリしました」
「便秘薬が減りました」
など
こんなお言葉をいただくと、本当に嬉しくなります。

 

便秘解消のために頑張るぞ!というお気持ちは、とても大切ですが、実はストレスも便秘の原因の1つです。

そのため、便秘解消には、食事や運動、睡眠はもちろん、日々の生活習慣も大切になってきます。

まずは、何か1つはじめてみてはいかがでしょうか?
そのお手伝いとして、私が食生活についてのサポートをオンラインでいたします。

まずはお気軽に、ご相談ください(^^)/

お待ちしております。

お問い合わせ