体メンテナンス 山登りにむけて、猫背を治しに整体へ行く

こんにちは

 

健康食育シニアマスター 神田由佳です!

 

やっと暖かくなってきたので、そろそろ登山の準備に入ります。

11月に登った以来、登山お休み中(冬眠中)だったので、いきなり登るの危険です。絶対ケガの原因になります。

なので・・・

 

今日は体を調整するために、整体へ行ってきました。

今まで行っていたところは辞め、しっかり「猫背改善」をしてくれるとことへ行きました。

 

私の猫背歴は〇十年滝汗

体に良くないことはわかっているけど、楽なんだよね~この姿勢。

 

 

猫背が続くと、老けて見えるし、お腹ポッコリになるし、胃腸の働きは鈍るし、転びやすいし・・・。良いことなし。

登山のときは、猫背だと、疲労が半端なくて、顔はゆでだこタコみたいに真っ赤になっていて、助けて~状態です。しかも鼻炎で鼻呼吸ができず、口呼吸だから、ますます疲労がたまる登り方なんです。

 

 

今年こそは猫背を治して、「ルンルン」で登山がしたいと思っています。

 

 

 

話は飛びますが、実は、今までより、少しだけ猫背が解消しました!(見た目はあまり変わっていないかもしれないけど、私の体感ではかなりなんです!!

 

「食べる断食」(若玄米リセットプログラム)をやったら、胃腸がしっかりと動くようになり、胃腸がもとの位置に戻ったことと、食べるときの姿勢も気を付けるようにしました。

鏡の前で、全体を見てみると、以前と肩の位置が違うと思います。

そして、鏡の前に立つと、猫背を意識して、「まっすぐ立とう」と意識するようにもなりました。

 

まだまだ遠いけど、1歩は近づけたかなはてなマーク

 

 

そして嬉しいことに、7cmのヒールを履いて、出かけられるようになりました照れ

今まで足がすぐに痛くなるから、3cm位までのヒールしか履けなかったのに・・・

女子力がアップした感じですてへぺろ

 

 

↑これを履いてます。(こないだ、駅の階段の溝にヒールが挟まってしまって、その場で転びましたが、ヒールは無事でした。)

 

話が脱線してしまいました。

 

まずは

BSプレミアム NHKのにっぽん百名山を見て、今年はどこに行くか、考えます。
さだまさしさんが歌うテーマ曲 「空になる」 がまた、山に行きたくなるように、誘うんですよね~

 

登りたい山々で迷っちゃいます。

 

 

千畳敷カールへまた行きたい!

 

 

至仏山(尾瀬ガ原の西端に位置)に登りたいな~

去年は至仏山の山開きがまだされていなくて、尾瀬のハイキングだけだったから。

外で食べるおにぎりは格別です!

3個はペロリと食べちゃいます。

 

 

今年は、猫背を治して、たくさん山登りするぞ!!

 

そのためにも、少しずつ歩いて体力づくりを開始しないとね。

「体力づくり」も「疲れない体づくり」食べることから始まります!!

☑体力つけたい!
☑疲れない体になりたい!  などなど

人生が楽しく、豊かになる食べ方をお伝えしますよ☺

ご連絡お待ちしております

お問い合わせ