【1日目】 ~10日間実践型プログラムスタート~

あなたは食事改善
何度チャレンジしたことはありますか?

 

例えば、カロリー制限や糖質制限、
ファスティング(置き換え)などをしたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

そのやり方は、ストレスは溜まりませんでしたか?
目標は達成できましたか?

 

食生活の改善で1番大切なことは、
改善した内容を継続できることです。



食生活を改善する本当の大きな目標は、
自分の体が本来持っている機能を目覚めさせることです

 

 

 

 

 

単に体重を減らす、健康診断の結果を改善させるために、
「〇〇だけ食べ続ける」「〇〇制限」では、

 

//
本当の健康や美容は手に入りません。
╲╲

 



いつまでも若々しい体のキープするには、
体の土台をしっかりとつくること。

 


つまり自分自身の体がもっている
本来の機能をしっかりと使えるようにすることが、
何よりも大切です。

 



 

 

 

そして普段の食事と、
飲み会や旅先での食事などの楽しい食事とを分けて考えて、
メリハリをつけることです。




食事にメリハリをつけることで、
食事制限、食べたいものを我慢、〇〇禁止といった、
ストレスを感じてしまう食生活から、解放されます。

 

そのためにも、まず体の土台を作りましょう。

 

チャレンジ宣言

今日から、食べる断食®「若玄米リセットプログラム」にチャレンジします!!

 

「若玄米リセットプログラム®」は、個人差はありますが、
10日間で体温が上がったり、お通じの調子が良くなったり、
肌の調子が整う、代謝アップなど、
体の変化を感じられるプログラムです!

 

白米を「若玄米に変え、「具沢山味噌汁」「ご飯のおとも」の食事スタイルにしています。
しかも若玄米ご飯を1日になんと2合食べるんです!!

 

この食事スタイルを10日間(30食)、
集中して取り組むことで、体の中からジワジワと変わっていきます。

例えば、基礎代謝が上昇する、血色がよくなる、
お通じの調子が整う、肌の艶が良くなる、
小顔になるなどが起こります。

こうして体質改善もしていきます。

 

私にとって「若玄米リセットプログラム®」の一番の魅力は、


なんと!
「食べても太らない体」
にも変わっていくことです。

 

食べることが大好きな私にとっては、
「食べても太らない体」はとってもなりたい理想の体です。




 

 

 

そのためにこのプログラムにチャレンジをします。

 

食べる断食®に取り込もうと思ったきっかけ

今までの食事は、おかず中心で主食(米)が少ない食事スタイルでした。
ここ最近、たんぱく質を摂ろう!!、糖質は控えよう!!
という食事スタイルが流行っており、
私も「おかずたっぷりな食事」をしていました・・・


40代になってから、汗をかかない、疲れやすいなど、
徐々に代謝が落ちてきたのを感じていました。


あとは、胃腸の調子が悪く、逆流性食道炎だったり、
便通が悪かったりという不調だけでなく、
食事をしても美味しさを感じないことがありました。

 

 

 

 

 

そのほか、長年続いていた冷え性による、
頭痛・足腰の痛み・手足が冷たくて熟睡ができず、
日中のだるいなど日常の生活が
あまり快適には過ごせていませんでした。

 

この機会に、老廃物をしっかり出して、
新しい体に生まれ変わろう!」と思ったので、
食べる断食®をチャレンジしました。

 

食べる断食®スタート

1日目は若玄米に慣れるため、白米と若玄米のハーフです。
1日に食べる量は「 1日2合 」です。

 

今まで小さなお茶碗に軽く1膳だったので、「 1日2合 」と聞いたときには食べられるかな?と思いましたが、
おかずが少なかったので、ご飯は食べられました。

1回のごはん量が今までの2.5倍位増えたので、小さなお茶碗から大きめのお茶碗に変えました。
普段食べている食事よりも「主食(米)」の比率が高くなりました。

 

ご飯と具沢山味噌汁(おかずを含む)の比率は8:2です。



若玄米と白米を混ぜた状態

 




炊けた後


若玄米を「しっかり噛む」がポイントなので、
初日は噛むことに集中します。


普段はあまり噛んで食べていなかったので、
食事時間が15分位とかなり早めでした。

 

 

 



ですが、若玄米がはいることで、噛む回数が倍増です!!
40分かけて食べ終わりました。

 

改めて、今まであまり噛んで食べていなかったとわかりました。


ご飯をよく噛むとご飯の甘みが感じられます。

 

あなたはご飯を噛んで、甘さを感じたことはありますか?
是非、甘みを感じるまで、よく噛んでみてください。
ちなみに私は、顎周りの筋肉が痛くなりました(笑)

 

いつもよりもおかずが少なめでしたが、食事全体に満足感がありました。

 



1日目(1回目)

若玄米と白米ハーフ・具沢山味噌汁(青梗菜・切り干し大根。たまねぎ)・ひじきの煮物

食べる断食を随時更新していきます。
明日もお楽しみに。
10日後、私がどれくらいかわれるでしょうか??


痩せ体質に変わりたい方、是非、ご連絡ください。

お待ちしております!!一緒に、痩せ体質に変わっていきましょう

 

お申し込みはこちら

 

ご質問等ございましたら、
お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら

関連記事

PAGE TOP